岸釣りインテリジェンス

増えすぎた情報と道具の森に迷い込んだ現代の釣り。今一度本質に立ち戻り身軽になれば、釣りの本当の楽しみ方が見えてくる。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

メバルの入れ食いノウハウを動画で公開しました。

最近YouTubeを始めたのですが、先日このブログから動画について一つご要望をいただきました。それは、

ヒットシーンだけでなく、仕掛けを投げてから魚がかかるまでの一連の流れを見たい。

というものです。確かに、釣りの撮影をする際はバッテリーや容量の問題で竿にアタリを感じてからカメラのスイッチを入れることが多く、実際に魚をかけるまでの仕掛けの動かし方などは全く写っていませんでした。

というわけで、今回はメバル釣りのノーカット動画を撮影して来ましたので、ご覧ください。とは言っても、この方法はメバルに限らず様々な種類の魚を釣ることができます。

www.youtube.com

以前動画でもアップした泳がせ釣りの餌の調達も、この方法(針は小さいが)で行なっています。この釣りを極めれば、ハイプレッシャーの関東地区でも全く魚が釣れないなんてことはほぼ皆無となります。

夜釣りなので多少見にくさはありますが、じっくり観察、分析をお願いします!