岸釣りインテリジェンス

神奈川や熱海をホームに『世界屈指の高級魚ハンター』を目指すブログ。岸釣りに関するご質問やお問い合わせは、画面右下にあるメッセンジャーマークから受け付けています。

湘南の浦島さんという釣り人を知っていますか?

今日、久々に昔から見ている湘南の浦島さんのブログを見ていました。この方は江ノ島エリアをメインに活動する釣り人で、なんとインターネットが発達する以前の2000年からずっと変わらないスタイルで釣りブログを運営されています。

湘南の浦島さん:http://urashima3.com/

f:id:ryotadohi:20170814233233p:plain

おそらく、今インターネット上で活動されている神奈川の釣り人の中では、ナンバーワンの実力を備えているのが浦島さんではないでしょうか。私は今年で30歳となりますが、実のところ中学生の時から浦島さんのブログで釣りを学び、様々な仕掛けを真似して作っていました。

そんな浦島さん、江ノ島の磯ではかなりの有名人だと思いますが、おそらく最近主流のTwitterFacebookYouTubeのどのメディアも利用していないらしく、最近ではなかなかネット上でも名前を聞く機会が少なくなりました。

とはいうものの、浦島さんのブログでは、現在も有益な釣り場情報を発信し続けてくれています。神奈川県での岸釣りをメインとしている方は是非浦島さんのブログをチェックしてみてください。

岸釣りインテリジェンスが目指している『読むだけで上達するブログ』を、体現しているサイトだと思います。

特に、江ノ島の裏磯情報に関しては、ピカイチの情報量があり、近年のアーカイブに限らず、過去の記事も見逃せません。

また、釣行記だけ出なく、その他のページも神奈川で釣りをするに当たって参考になる情報がたくさん掲載されています。『仕掛け集』のページなんかは、湘南お浦島さんオリジナルのマル秘テクニックが盛りだくさんです!

神奈川で釣りをする皆さん、是非一読を!

湘南の浦島さん:http://urashima3.com/