岸釣りインテリジェンス

増えすぎた情報と道具の森に迷い込んだ現代の釣り。今一度本質に立ち戻り身軽になれば、釣りの本当の楽しみ方が見えてくる。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

このブログの目的

このブログでは『神奈川県の岸釣りにて、針とオモリだけで美味しい魚を入れ食いする方法』を研究しています。

インターネット上に溢れる釣り動画や釣りブログ、全国の名所で入れ食う姿を見て、『地方の海はいいなぁ』と指をくわえて諦めていませんか?

都心部で大した釣り場は無い?

そんなことはありません。私が住む神奈川でも、まだまだ沢山の美味しい魚が身を潜めています。このブログは、一見居ないと思われている美味しい魚達を、探し、釣り上げるブログです。

私は釣具店で売っている殆どの道具の使い方を知らないので、基本使うのは竿、糸、針、オモリだけ。初心者の方にも簡単に実践できるシンプルな仕掛けで釣りを行っています。

釣り場は全て神奈川県内の岸から、道具は針とオモリだけ。(たまにウキ)

それでも、ターゲットの住処を分析、特定し、正しい方法でアプローチすることができれば、神奈川県でも毎回10匹以上の釣果を狙う事ができる。

そして、釣りは私達‘‘都心部に住む人’’にとっても、もっと身近で簡単なものになる。それができたなら私の作戦は大成功!


ライタープロフィール

神奈川県在住。9歳のころに釣りを始め、以来一番の趣味として20年間魚達と勝負をしています(笑)このブログでは『もっと美味しい魚を釣れるようになりたい!』と書き始めた釣りノートの内容、そして釣行日記を投稿しています。

岸釣りインテリジェンスへの問い合わせはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/45249ef2373997

6月15日よりFacebook始めました!更新情報をアップします。