岸釣りインテリジェンス

増えすぎた情報と道具の森に迷い込んだ現代の釣り。今一度本質に立ち戻り身軽になれば、釣りの本当の楽しみ方が見えてくる。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

江ノ島含む湘南エリアでランガン!ロックフィッシュ(根魚)狙い。

 

 

今回は江ノ島周辺をランガンしてロックフィッシュ(根魚)を狙いに行きました。最近はあまり釣りに行けてなかったので、久々に旨い刺身が食べたくなり近場の湘南エリアへ。

江ノ島に限らず、湘南エリアは釣り人が多いためなかなか釣れない印象がありますが、人が投げなさそうな場所をピンポイントで狙っていけば3〜5匹くらいの釣果は狙えます。

遠投できる装備、そして足を使ってどんどん場所を変えて行くこと。これが湘南ロックフィッシュの狙い方です。で、気になる釣果ですが、

今回は少し食いが悪く暗くなるまで粘って最終的にカサゴ、ムラソイ合わせて6匹。

大型は2匹のみ
f:id:ryotadohi:20181111075717j:image
暗くなってからの1匹!
f:id:ryotadohi:20181111075704j:image

おまけのソイ。地面で何処かわかるかも(笑)
f:id:ryotadohi:20181111075653j:image

小型は纏めて煮付けに
f:id:ryotadohi:20181111075649j:image

久々の湘南エリア十分に楽しめました。それでは!