岸釣りインテリジェンス

神奈川や熱海をホームに『世界屈指の高級魚ハンター』を目指すブログ。岸釣りに関するご質問やお問い合わせは、画面右下にあるメッセンジャーマークから受け付けています。

熱海のクエ釣れました。

タイトルにもある通り、今回は久々にクエを釣ることができました。とは言っても今回はクエを狙っていたのではなく、熱海のアカハタ狙いだったんですけどね。

f:id:ryotadohi:20181025170150j:plain
(40センチのクエ)

クエやアカハタを始めとするハタ化の魚は『熱海には少ない』と言われがちですが、時間や大型障害物をピンポイントで狙っていけば、なかなかの頻度で彼等とも出会うことができます。その中でも最高級で出会える確率が低いターゲットが‘‘クエ’’といった感じです。

今回も特性のサバ餌が活躍、クエだけでなくカサゴオニカサゴ、ムラソイなど、様々な美味魚達をゲットすることができました。

f:id:ryotadohi:20181025170104j:plain

カサゴオニカサゴ、今回は外道としての登場です。

f:id:ryotadohi:20181025170256j:plain

クエの中では幼魚にあたるサイズですが、それでも40センチあれば十分な量の身が取れます。釣ってすぐに血抜きをして、2日間冷蔵庫で寝かせてから食べました。

熱海は神奈川から非常に近い釣り場のため、まぁまぁの激戦区になるわけですが、しっかりと作戦を立てて望めばまだまだ沢山の高級魚達と出会うことができます。